ニュース(2016年度)


2017年3月22日

EC-net主催の、全国の大学が集まり演奏会を行う「Joint Concert 2017 connect~音でつながる~」に演奏として出演させていただきました!2015年の出演から2年ぶり2度目の出演となります。

sky toneの演目では5人アンサンブルで、「新撰組メインテーマ」を演奏しました♩

新撰組の衣装を合わせて着たり、バックにムービーを流すなど趣向を凝らした演出に会場は拍手で包まれました。

さらに!月刊エレクトーンのジョイントコンサートの特集にも写真を掲載してもらえました!

ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました\\\\٩( 'ω' )و ////

2017年3月1日

目黒のヤマハの教室にて4年生、院生2年のメンバーの追い出しコンサートを行いました。

大きな教室内で、普段なかなか見ない4人アンサンブルの曲を披露するなどしました♩

また、感謝を込めたメッセージカードを渡しました!

2017年1月6日

ラウンドワン高津店にて新年会と題してボーリングと食事会を行いました。

新年の思いを馳せながら親睦を深めました٩( 'ω' )و

12月26日

サークル内でクリスマス会を行いました。

吉祥寺のヤマハの教室にて、メンバーの弾きあいをしました。

クリスマスにちなんだ曲が演奏されました♫

その後、渋谷のお店で食事を行い、親睦を深めました( ´ ▽ ` )

10月29日、30日

等々力キャンパスで2日間行われた等々力祭で演奏を行いました。

今回は過去最多の演目数、イントロクイズ企画、2種類のエレクトーン紹介、企画演目など、非常にボリュームのある演奏会になりました。その分メンバーたちの立ち回りや準備なども大変でしたが、無事に全てこなすことができてメンバーたちも嬉しそうでした。

ご来場いただいた皆さま、大変ありがとうございます。世田谷祭も同時開催中の中、足を運んで来てくださってとても嬉しいです。

最後は校庭での恒例のバルーンリリースと賞をいただきました。

今年もとても楽しい学園祭でした(๑╹ω╹๑ )

10月19日

エレクトーンシティ渋谷のリハーサル室を借りて、等々力祭に向けたリハーサルを行いました。普段より多くのエレクトーンがあるこの部屋での練習は貴重なため、メンバーは気合を入れて確認をしています。

等々力祭まであともう少しです\\\\٩( 'ω' )و ////

8月18日

sky toneのOB、OG方と現メンバーとでバーベキューをしながら交流会を行いました。

非常に不安定な天気の中でしたが、初期メンバーの方々から貴重なお話が聞けてとても楽しかったです。

8月7日、8日、9日

2泊3日の軽井沢旅行に行きました!

夏の暑い都心から離れた軽井沢はとても涼しく快適でした(*^^*)

3日間良好な天候の中、昼には軽井沢観光、夜にはバーベキューと3日間充実した旅行ができました!

7月2日、3日

ナイトラリーに初めて参加しました。

2日夜から3日朝までにかけて世田谷キャンパスから江ノ島までの長距離を一晩かけて走りました。

勇気あるメンバーたちが参加しましたが、江ノ島が見えたあたりでメンバーの1人が筋肉を痛め残念ながらリタイアに…(´・ω・`)

しかし、メンバーたちと話しながらの運動はとても楽しかったです。

次こそはゴールするぞ〜〜

6月11日、12日

横浜キャンパスにて2日間行われた横浜祭で演奏会を行いました。

ご来場いただいた皆さま本当にありがとうございました!

2日間雨も降ることなく、ステージも含め全演目を終え、私たちもとても嬉しいです。

皆さんにいただいたメッセージ、アンケートやメンバー内で話し合ったことを参考に今後もさらに良い演奏会を目指していきます。

5月29日

晴天の中、横浜祭のステージリハーサルを行いました。

メンバーたちは解体可能なエレクトーンD-DECKを運んだり、本番を想定した配置、音響調節、演奏を行いました。

途中様々なハプニングやトラブルも起きましたが、無事リハーサルを終えることが出来ました。

本番が近くなり、メンバーも気合が入っております!

4月25日

新入生歓迎会を自由が丘のラパウザで行いました。

 

最初は緊張した様子だった新入生も、優しいメンバーと話していくうちに打ち解けて来た印象です。

これからの活躍に期待がかかります(o^^o)

4月13日

横浜キャンパスで行われた新入生を対象とした音楽フェスティバルに参加しました。

短い時間の中でしたが3曲のアンサンブル曲を披露し、新入生に活動の宣伝ができました。

しかし、メンバーたちは一息つく間もなく、6月の横浜祭のために次なる演奏の準備を始めています!

4月2日

世田谷キャンパスで行われた入学式の際、sky toneのブースを開きました。

多くの新入生が興味を持って来てくれました。