2017年度


2018年3月14日

国立オリンピック記念青少年総合センターにて開催された、ECジョイントコンサートに参加してきました。

7分間の持ち時間で、ブルーバード、CHE.R.RY、女々しくての3曲を、リレーアンサンブルで演奏しました。練習時間が少なく、また1,2年生主体だったので不慣れな部分もあり大変でしたが、楽しく演奏することができました!

そして、普段は聴く機会がなかなかない他大のエレクトーンサークルの演奏を聴くこともできました。皆さん完成度が高かったので、私たちも早くも来年の内容を考えてしまいました(笑)

聴きに来てくださった先輩方、当日の企画・運営をしてくださった幹部の皆様、ありがとうございました!!

2018年2月26日

ヤマハ音楽教室目黒センターにて、卒業生の追い出しコンサートを行いました!

4年生は1人参加していただくことができませんでしたが、楽しく行うことができました。

その後は温野菜目黒店にて食事をし、綱島のラウンドワンでボーリングをしました!

4年間、大学院2年生は6年間、お疲れさまでした。ありがとうございました!!

2018年2月8日

6人しか参加できませんでしたが、冬旅行としてディズニーランドに行ってきました!

いろいろなアトラクションに乗ったりパレードを見たり、楽しんできました♪

私は、また弾きたい曲が増えたので、練習頑張ります!

12月26日

渋谷のシェイキーズにて、忘年会を行いました。

今年も一年間の活動、お疲れさまでした!

12月15日

世田谷キャンパスにてミーティングを行いました。

今回は、等々力祭の時にOBの先輩から提案があった、「ピアノ&エレクトーンサークルにしてはどうか?」ということについて話し合いました。エレクトーン経験者よりもピアノ経験者の方が世間的には圧倒的に多く、サークル名にピアノが入っていれば他の学生たちもとっつきやすいのではないか、という理由からです。

結果的に改名はしないことになりましたが、今後はピアノもある練習室を借りられることになるので、ピアノも弾けるよ、と宣伝していくことになりました。

「エレクトーンって何ぞや」というピアノ経験者の方!これを機に私たちと一緒に音楽をやりませんか??

11月22日

世田谷キャンパスにてミーティングを行いました。今回は、主に等々力祭の反省、今後の予定について話し合いました。

メンバーは皆忙しく、参加できる人は少なかったですが、しっかり今後に生かせるミーティングをすることができました!

11月4日、5日

等々力キャンパスにて行われた等々力祭で、演奏させていただきました。当日はたくさんの方にご来場いただきました。

いろいろな曲を演奏しましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました<(_ _)>

10月4日

世田谷キャンパスにてミーティングを行いました。

主に等々力祭や、それ以降の活動について話し合いました。

等々力祭では、11月4日、5日ともに演奏会を行うので、ぜひお越しください♡

そして、次期幹部を決めました。新体制になって、気持ちも新たに頑張っていきます!!

 

そして、sky toneもInstagramを始めました!

いいねやフォロー、待っています!

                 @tcu_skytone

8月28日、29日

神奈川県の真鶴町にて、1泊2日の旅行に行ってきました。

1日目は、箱根彫刻の森美術館で、不思議な、哲学的な世界を感じました。

そして、旅館の夕食がとても美味しかったです♡

2日目は、真鶴半島の海岸で海に入りました。波が高く、何度も飲み込まれてしまいました…

でも、ビーチバレーをしたり浮き輪でぷかぷか浮いたりと、とても楽しかったです(´ω`*)

7月12日

世田谷キャンパスにてミーティングを行いました。

主に、夏合宿と等々力祭について話し合いました。

今回から、中の人が1年生になりました!

よろしくお願いいたしますm(__)m

6月10日、11日

横浜キャンパスにて演奏会を行いました。

5月17日

横浜祭に向けたミーティングを世田谷キャンパスにて行い、そのあと自由が丘のイタリアンのお店にて、新入生歓迎会を行いました。1年生は女子3人、男子1人の合計4人が加わり、華のあるメンバーが揃いました(*゚▽゚*)

メンバー同士の親睦を深め合うとともに横浜祭に向けて頑張っていく旨の話をしました♩

4月12日

世田谷キャンパスにて開催された音楽フェスティバルにハナとして演奏を行いました!

小規模な教室でしたが、D-DECKを3台使いディズニーとオーケストラの楽曲を演奏しました♩

これを機にエレクトーンに興味を持っていただく方が増えてると嬉しいですd( ̄  ̄)

4月2日

世田谷キャンパスで行われた入学式にて、PRタイムでのトークと屋外ブースに参加しました!

非常に天気が良くブース前の桜がとても綺麗でした。

タブレットを使った説明を行い、非常にたくさんの新入生が興味を持って来てくれました♪